♪ レッスンのお知らせ ♪

最近ご要望にお応えして,各種レッスンを始めました。ご希望の方はメールをください。

レッスン希望メール

<レッスン内容について> 


リズム

独特のリズム理論に基づいて、いかに自分のリズムをつくり、のっていくかをお教えします。
リズムは点に合わせることではありません。ブランコをこぐ要領で、振り子の原理を利用して体にリズムを覚えさせていきます。ミクロからマクロまでこの自然界には、すでにリズムが存在しています。メトロノームに合わせるのではなく、すでに自分の中にあるリズムの形をつくりだすだけのことなのです。一度理論を理解し、体に覚えさせてしまえば、どんな音楽にものっていくことができます。

リズム理論の大まかなことが下記のヤフーのサイトに載っています。インタビュー形式で写真もあります。参考にしてください。

Yahoo Auction "We Love Music"


パーカッション

コンガやハンド・ドラムといった皮物からタンバリンやシェイカーといった小物まで、上記のリズム理論を元に幅広いパーカッションの世界をお伝えします。


ボイス・トレーニング

まずはリズムにのることから始めて、体に共鳴させる発声方法をお教えします。最近はいわゆる「のど声」で歌う歌手ばかりですが、これは日本だけの異常現象です。声帯ををリラックスさせ、横隔膜を使って発声するメカニズムを理解することによって、驚くほど楽に響く声が出ます。歌だけではなく声を使うお仕事の方も一度体験すればその違いに気がつくはずです。


ボサノバ・ギター

最初に始めた楽器はガット・ギターです。主にボサノバをやっていましたので身についてしまいました。リズムに乗ったノリの良いギターの弾き方をお教えします。


inserted by FC2 system